ねこ俳句

あるいは猫川柳 猫短歌。今日も楽しく一日一句! へたくそなマウス絵付きで毎日更新しているよ。

うつらうつら

今日の一句

気だるい日 猫もソファーで 丸くなる

 

f:id:kowakawa:20140327234652p:plain

ごく軽く熱っぽくて、ついつい横になってうとうとしている今日この頃。

猫も空気を呼んだか、おとなしくしてくれてる。

といっても、体調不良と呼ぶのは大袈裟。

「なんか億劫?」「微妙にだるい?」というレベルなので、

眠ることの気持ちよさを満喫しているだけとも言える。

唯一困るのは、こういうときは、我ながら良い!と思えるような猫俳句が、ちっとも浮かばないこと!

だらだら長文書く方が、まだ楽。

だらだら長文は、わたしの脳みそにとっては5,7,5よりも楽なんだなーと発見。

というわけで、本日はいつもよりだらだら多く書いております。(>▽<)

 

昨日の一句はこちら→ 毎回思うのだけど俳句や短歌にタイトルをつけるのって難しいし意味がない感じだよ - ねこ俳句