ねこ俳句

あるいは猫川柳 猫短歌。今日も楽しく一日一句! へたくそなマウス絵付きで毎日更新しているよ。

伊豆に猫はいなかった

今日の一句

 花吹雪 猫が恋しい 旅の空

f:id:kowakawa:20140330000434p:plain

 

道中、山桜が見事で、トンネルを抜けたら目の前をぶわっと花吹雪が舞ったのがすばらしかったよ。

だけど、まったく、これっぽっちも猫を見かけなかった!

伊豆には猫がいないのだろうか。

で、仕方ないので途中、箱根に寄り道して撮った写真をおみやげに。

猫(たぶん)の銅像と芦ノ湖と富士山(うっすらで見えない??)です。

万が一、需要があったら山桜の写真とかもおみやげUPします。

f:id:kowakawa:20140422153359j:plain

 

こないだの一句はこちら→ スランプだー