ねこ俳句

あるいは猫川柳 猫短歌。今日も楽しく一日一句! へたくそなマウス絵付きで毎日更新しているよ。

カレー最強伝説

今日の猫短歌

風薫る カレーも香る 夕暮れの

小道を歩く 顔見知り猫

f:id:kowakawa:20140423005819p:plain

若いお父さんが小さい男の子と自転車二人乗りしててね、

「カレーのいいにおいだなあ、今日はカレーにしよっか?」

って言いながら通り過ぎていった。

今度は小学生くらいの女の子とお母さんが、自転車二台で

歩くわたしを追い越して行った。

「今日の晩ご飯はーカレーがいいかな? グラタンもいいーっ」

って女の子がはしゃいだ声をあげていた。

わたしが追い越した猫は何も語らなかった。

風にのったカレーのにおいは最強。

そんな夕暮れ時のひとこまでした。

 

昨日の一句はこちら→ 雨降ったり止んだり - ねこ俳句