ねこ俳句

あるいは猫川柳 猫短歌。今日も楽しく一日一句! へたくそなマウス絵付きで毎日更新しているよ。

思い出すんじゃなかった

今日の猫川柳

赤ブタと 家族が呼んだ オス猫を

f:id:kowakawa:20140506000253p:plain

失ったのはちょうど、今頃の季節だった。

思い出すと、今でもオートマチックに涙がこぼれるなんて。迂闊だった。

わたしは内田百閒か。

ここは、ただ穏やかに俳句を楽しみ、

楽しんでもらえるブログを目指していたのに。

超 迂闊だった!

もう二度と、あいつのことは詠まないよ。封印、封印っ!

 

そして今日は、今、共に暮らしている美猫が、

やけに甘ったれてしがみついてくるの。

邪魔で更新作業がはかどらないー。

 

昨日の一首はこちら→ あの頃